クロマティからの金言。「日本野球よ、もっと個性を。もっとフルスイングを」 (5ページ目)

  • 阿佐智●文・写真 text&photo by Asa Satoshi

「だからね」と言って、クロマティはこう続ける。

「もっと個性を認めなきゃ。私がいるときからそうだったけど、日本はみんな同じことをしているからね。それに、バッターはもっとフルスイングしなきゃ。メジャーに来ている東洋人を見れば、今は韓国人選手の方が有望だよ。だって、彼らはしっかり振り切るから、メジャーの一線級の投手のストレートにも負けない。日本の選手も、まずはしっかりバットを振ることから始めないと」

 クロマティの金言を受け入れたとき、日本の野球は新たなステージに立つのかもしれない。

プロ野球記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る