日米通算2000本安打の福留孝介が語る「忘れられない1本」 (5ページ目)

  • 岡部充代●文 text by Okabe Mitsuyo
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

―― 福留選手にとって、やはり2000本は通過点ですか。

「自分が現役をやっている以上は通過点ですね。イチローさんの数字と比べると、ホントに失礼だけど、僕の中では大きな数字になるのかもしれません」

―― 次の目標は何になりますか。

「個人的な数字を追いかけることはないと思うんで、あとはチームが勝つこと、それが僕の中での目標ですね」

―― オフには「名球会」のイベントがあります。楽しみですか。

「とりあえず、新井さん(貴浩=広島)がいてくれるんで。同じ年に名球会に入った新井さんがいて、よかったです。あとは中日の荒木(雅博)を待つだけでしょう(6月26日現在、残り62本)」

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る