大谷翔平も一目置く打撃センス。近藤健介「打てる捕手」への挑戦は続く (5ページ目)

  • 石田雄太●文 text by Ishida Yuta
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

 大学を経由した日大三の高山俊にも、敦賀気比の吉田正尚にも負けるはずがない。

 高卒でのドラフト1位ながら、まだプロで実績を残していない東海大甲府の高橋周平にも負けられない。

 近藤には、横浜高校で叩き込まれた野球をプロで磨いてきたという矜持がある。

「僕はプロの厳しい環境のなか、プロのすごい選手たちと一緒にやってきました。その分、練習に取り組む姿勢とか考え方も違っていると思うんです。大学がどういう世界なのかはわかりませんけど、僕らはもっとやってるからって思いはありますね」

 そう言って穏やかに微笑んだ近藤の目は、ここでも笑っていなかった――。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る