藤川球児「会話はなくても金本監督の言いたいことはわかる」 (5ページ目)

  • スポルティーバ●構成 text by Sportiva
  • 田口有史●写真 photo by Taguchi Yukihito 寺崎敦●取材協力 cooperation by Terasaki Atsushi

中谷 「野球を楽しむ」というスタンスやね。

藤川 野球は見るよりも、プレーする方が好きなので。そろそろ野手をしたいですね(笑)。そういう意味では、野球を楽しむというのが、僕の人生なのかなと。「球児」という、自分は野球を子どものような気持ちでやっていくような名前なので、指導者というより、いつまでもプレーヤーでいたいですね。

中谷 球児がショートを守るところを見たいな。

藤川 朝早く起きて、仁さんも一緒にやりましょう。試合が終わって、喫茶店で朝食を食べて、それぞれ自分の仕事に行く。そんなライフスタイルを送って、野球を楽しみたいですね。そのためにも、今はプロの選手として野球をまっとうしたいです。

中谷 楽しみにしているよ。

おわり

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る