2016パ・リーグ予想。王者ソフトバンクを倒せるのはこの球団 (4ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

 日本ハムは絶対的エースの大谷翔平、不動の4番・中田翔と、投打の軸がしっかりしていて、安定した成績は残すでしょう。ただ、今年に関してはオリックスや西武がそれ以上にいいと思いますので4位にしました。

 ロッテは今江敏晃とクルーズが抜けたのが痛いですね。バッティングもさることながら、ともに高い守備力があった。それに投手陣も、涌井秀章、石川歩、スタンリッジと3本柱は安定していますが、彼らに続く投手がいないのが現状です。

 同じく楽天も先発に不安を残しています。塩見貴洋が一本立ちしようとしていますが、まだ計算できるところまではいっていない。釜田佳直、安樂智大と楽しみな若手はいますが、まだ成長途上の投手。今年は勝ち負けよりも、今後につながるような経験をしてほしと思います」

4 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る