元祖「楽天で復活」の山﨑武司から、栗原健太への熱きエール! (3ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • photo by Kyodo News

 ただ、オレから具体的に『ここを変えてみれば』と言うつもりはない。大事なのは自分で変えることだから。実際、これがいちばん大変なことなんだけどね。試合になれば結果を求めるので、どうしても日頃慣れた打ち方になってしまう。繰り返しますが、広島の栗原のままではダメなんです。体力的な衰えや、年齢も含んで考えることができれば、伸びしろはまだあります。このまま終わる選手じゃないし、復活できると思っていますよ」

 はたして、故郷である東北の地で栗原のバットは復活を遂げるのか。新天地での活躍に期待したい。

プロ野球記事一覧>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る