驚異の成長力。大阪偕星学園・姫野優也を指名する球団は?

  • 谷上史朗●文 text by Tanigami Shiro
  • 大友良行●写真 photo by Ohtomo Yoshiyuki

 一方、あらためて“投手・姫野”の可能性を目の当たりにした山本監督は、シートバッティングの投球を見ながら、スピードガンを探し始めた。残念ながら機械の故障で球速は測れなかったが、心地いいミット音を響かせるボールに、山本監督は複雑な心境を吐露した。

「いやぁ、ピッチャーでやってもホント面白いですよ。しばらくは二刀流で様子を見るというのも……。ただ“ス―パー”になる可能性を持っているのは、やっぱり野手かなぁ……。いや、ピッチャーでもこれから経験を積んで、故障なくいけたら、かなりのところまでいくと思うんですけどねぇ」

 話を進めるほど、結論は見えなくなっていった。はたして、この原石の魅力を見抜き、指名してくるのはどこの球団なのだろうか。

ドラフト展望2015(1)> オコエ瑠偉(関東一高)
ドラフト展望2015(3)> 信楽晃史(宮崎梅田学園)


プロ野球 の記事一覧>
高校野球 の記事一覧>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る