解説者7人に聞く「大混戦のセ・リーグを抜け出すのはどこだ?」 (5ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

野口寿浩(元ヤクルト、日本ハム、阪神、横浜)

「優勝マジックが出るのは、残り数試合になってからだと思います。ただ、阪神だけはもしかしたら早めにマジックが点灯するかもしれません。藤浪晋太郎、メッセンジャー、能見篤史、岩田稔と力のある先発陣が揃い、打線も福留孝介、ゴメス、マートンと実績のある選手が並んでいる。その中でもカギを握るのがゴメスでしょうね。いま調子はよくありませんが、彼が復調してくれば打線につながりができ、得点力もアップする。そうすれば一気に抜け出すかもしれません。ヤクルトは投手陣に不安を残しますが、攻撃力は間違いなくリーグトップ。とにかく打ち勝つ展開に持ち込めれば、勝機は出てくるかもしれません」

 どの解説者も最後まで混戦が続くと予想した。はたして最後に笑うのは、投手力の阪神か、攻撃力のヤクルトか、経験力の巨人か、それともファンの大歓声に後押しされた広島が勢いに乗るのか。目が離せない戦いは最後まで続きそうだ。


あわせて読みたい>>>宮本慎也×ラミレスが占う「混戦セ・リーグの行方」

プロ野球 の記事一覧>>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る