宮本慎也×ラミレスが語る「日本球界の未来」と「指導者への道」 (5ページ目)

  • キビタキビオ●構成 text by Kibita Kibio 寺崎敦●協力 cooperation by Terasaki Atsushi
  • 五十嵐和博●写真 photo by Igarashi Kazuhiro

ラミレス お金はもう十分もらいました(笑)。だから、今度は私が日本で達成して得たものを、みなさんに伝えたいです。それも、アメリカ式ではなく、あくまで私が学んだ、ここ、日本のやり方でね。

宮本 僕ね、講演でよくラミの話をしているんだよ。日本で適応して成功したわけでしょ? 自分を変えて成功した一番わかりやすい例だから。

ラミレス ありがとうございます(笑)。私はとにかく日本を愛していて、日本でたくさんのことを学ばせてもらいました。だから、日本で指導者をすることは、私の生きる場所だと思っています。もし、自分が将来監督になることがあったら、宮本さん、ぜひヘッドコーチになってくださいね(笑)。

宮本 丁重にお断りします(笑)。いやいや。まあ、その時になったら、また考えるよ。今日はありがとう。

ラミレス 楽しかったです。ありがとうございました!

おわり

かつてヤクルトでチームメイトだった宮本慎也氏(左)とラミレス氏かつてヤクルトでチームメイトだった宮本慎也氏(左)とラミレス氏(第1回から読む>>)

プロ野球記事一覧>>

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る