始まりは2年前。DeNA筒香嘉智はいかにして覚醒したのか? (5ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

 そして筒香本人にも同じ質問をぶつけてみた。

―― 3割、40本塁打、120打点の期待も高まります。

「数字を考えてやっていたら、チームのことがおろそかになってしまう。どうすればチームが勝てるのか。試合の流れを読んで打席に立ち、チームを勝利に導く。その中で数字が残ればいいと思いますが、数字が悪くてもチームの勝利に少しでも貢献できれば、僕はそれでいいと思います」

 野球は数字で評価されることの多いスポーツであるが、今の筒香には数字を超えた何かを期待してしまう、そんな雰囲気を漂わせている。はたしてベイスターズの不動の4番・筒香嘉智は、チームを17年ぶりの優勝に導くことができるだろうか。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る