球団グッズの最新トレンドは「受注生産」と「おしゃれコラボ」である (4ページ目)

  • 長谷川晶一(12球団ファンクラブ評論家Ⓡ)●文 text by Shoichi Hasegawa

 最近のトレンドである女性向けアイテム、コラボ商品は他球団同様の品ぞろえだが、やはり目を引くのが、豊富なつば九郎グッズの数々。自前で人気キャラを持っている強みを存分にアピールしているようだ。その中でも、ひと際異彩を放っているのが限定20体超特大ぬいぐるみ(100000円)だ。高さは約70㎝。限定20体だそうだが、5月7日の時点でまだ在庫アリ。僕はヤクルトファンだが、これはいらない(笑)。

特大ぬいぐるみ。「結婚式などお祝いごとにも……」 と紹介されているが特大ぬいぐるみ。「結婚式などお祝いごとにも……」 と紹介されているが

 ほかには中日同様、活躍した選手をモチーフにすぐに受注販売を行なうサービスも展開中。4月19日にヒーローになった上田剛史選手のTシャツが翌日に販売されていた。ちなみに、ヤクルトのカタログは中日とは違って、女性モデルが球場ロケで撮影を行っている。

東京ヤクルトスワローズ グッズショップ
https://shop.yakult-swallows.co.jp/

※長谷川晶一
ノンフィクションライター。2005年より、プロ野球12球団のファンクラブすべてに入会する試みをはじめ、現在も継続中。昨年、『プロ野球12球団ファンクラブ全部に入会してみた!』(集英社)を上梓。他に『マドンナジャパン光のつかみ方 世界最強野球女子』(亜紀書房)、『最弱球団 高橋ユニオンズ青春記』(白夜書房)など


【連載】12球団ファンクラブ評論家 応援グッズ探訪>


4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る