新外国人25名総チェック。「最強の助っ人候補はこの8人!」 (4ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

本間満(元ソフトバンク)

「外国人枠の問題でまだ一軍での登板はないのですが、ソフトバンクのリック・バンデンハーク(投手/一軍登板なし)が素晴らしいんですよ。二軍では、ここまで5試合で先発して3勝0敗、防御率0.80と素晴らしい成績を残しています。とにかくコントロールが抜群で、二軍が相手だから抑えているというわけではありません。もし他のチームに入団していれば、少なくとも3勝は一軍で投げていたと思います。1日も早く、バンデンハークのピッチングを見てもらいたいですね」


藪恵壹(元阪神、アスレチックス、楽天ほか)

「今年、来日した中でいい外国人だと思ったのが、日本ハムのジェレミー・ハーミッダ(外野手/打率.2376、1本塁打、12打点)です。懐(ふところ)が深く、インコースもうまく打てる。それに思い切りが良く、どんなボールでもフルスイングしてくるので、ピッチャーは相当脅威に感じるはずです。まだ成績自体は特筆すべきものではありませんが、日本の野球に慣れてくればもっと成績は上がってくるはずです」

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る