かつての世代最強打者。中日・福田永将「9年目の飛躍」の真相 (4ページ目)

  • 高森勇旗●文 text by Takamori Yuki
  • photo by Kyodo News

「オレも含めて、中日ファンはみんなノブ(福田永将)に期待しているよ。今年は大活躍して、一気にレギュラーだね」と言う私に、福田は優しい声でこう答えた。

「いやいや、周囲の期待とか、大歓声とか、そういうので力んじゃう方だから(笑)。いつも『落ち着け、落ち着け』と思って打席に立っているよ。とにかく今年は頑張るよ」

 混戦が予想されるセ・リーグにおいて、順調なスタートを切った中日。そして福田も、ここまで(4月12日現在)チームトップの3本塁打を放ち、打点9もルナと並びチーム最多。伝統的な投手陣の厚みに加え、9年目の右の大砲が完全に開花した時、2年間かみ合わなかった中日の歯車はついに回り出すか。カギを握る男・福田に注目し続けたい。

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る