ベイスターズナインとファンは「グリエルに何を思う?」 (3ページ目)

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • photo by Getty Images

 そして、「グリエルが来日するまでが勝負」というのも、ベイスターズファンの共通認識なのである。

「毎年、スタートダッシュに失敗していますからね。去年もそういう状況から、グリエルが加入し、チームが勢いづいた。だから、今シーズンはグリエルが来るまで、セカンド候補の石川雄洋と山崎憲晴がどこまで頑張ってくれるかですね。そして、グリエル来日まで3番に座ると思われる梶谷隆幸。来年以降のことを考えると、グリエルが来ても、そのまま3番でいいやというぐらいの成長を見せてほしい」(前出・鈴木さん)

 では、チームメイトはグリエルに何を思うのか? 将来の3番として大きな期待を受けている梶谷隆幸に聞いてみた。

「今、グリエルのことを聞かれるまで、正直、彼がチームにいることを忘れていました(笑)。このキャンプでは、自分のやるべきことに一生懸命だったので……」

 そう言って、梶谷はいらずらっぽく笑った。おそらく充実したキャンプを送っているのだろう。梶谷の体は昨年よりひと回り以上大きく感じられた。

「彼がいれば盛り上がりますし、チームを勝ちに導いてくれる選手です。同じ選手として勉強になることは多いですし、一野球ファンとして、あのバッティングは見ていて本当にワクワクします。それにいいヤツなんですよ。ベイスターズのために、早くそのバッティングを見せてくれと(笑)」

3 / 4

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る