似た者同士!? 元中日・小田幸平が語る「楽天新監督の素顔」 (5ページ目)

  • 田沢健一郎●文 text by Tazawa Kenichiro
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

 それを体現していたのが大ベテランのふたりだった。

「投手なら斎藤隆さん、野手なら松井稼頭央さん。このふたりが率先して、いい雰囲気を作っていました。ベテランの空気って、若手に伝染するんですよ。楽天はベテランも若手も大きな声が出ていましたし、すごくいい空気が流れていました。特に松井さんは今季から外野に挑戦しています。あの年齢から外野をやるって、使う筋肉も違うし、疲れると思いますよ。だからこそ、どんなプレイを見せてくれるのか楽しみですね」

 話題多き大久保監督のもと、新たな船出を切った楽天。いったいどんな野球を見せてくれるのだろうか。

「なんとなく、面白いことをしそうだな、と。100%バントという場面でバスターエンドランを仕掛けてきたり、打たせるだろうという場面で送りバントをしたり……。何を仕掛けてくるかわからないと思います。とにかく明るい人ですから、楽しい野球をしてくれるはずです」

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る