ライバルたちが語る「大谷翔平の160キロ」

  • 島村誠也●文 text by Shimamura Seiya
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

 とはいえ、杉村コーチは「打者・大谷」にも十分すぎる魅力を感じている。

「バッティング練習を見ていると、これがまた素晴らしいわけ(笑)。チームが二刀流を挑戦させるのもわかりますよ。逆方向に強い打球をボコボコ打てるんだから。あんな選手はそうはいないよ。責任は大きいだろうけど、ああいう選手を育ててみたいよね(笑)。でも、個人的な意見としては、ピッチャーに専念したほうがいいと思う。160キロを投げる投手は、今は彼しかいないんだから」

 ものすごいスピードで進化を遂げる大谷翔平。もう少しすれば、「わかっていても打てなかった……」というコメントが出てくるかもしれない。さらに、日本人最速の夢も時間の問題かもしれない。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る