3・28開幕戦。巨人・菅野智之と阪神・藤浪晋太郎の投げ合いが見たい! (3ページ目)

  • 阿部珠樹●文 text by Abe Tamaki
  • 小池義弘●写真 photo by Koike Yoshihiro

「菅野と藤浪は、おそらく2戦目でぶつかることになるのではないでしょうか。ただ僕は、この2戦目が開幕戦と劣らないぐらい大きな意味を持っていると思っています。特にタイガースからすれば、チームに勢いをつけるためにもジャイアンツとの開幕戦は絶対に勝ち越しておきたい。強力な菅野に対抗するためにはかわす投手じゃダメ。真っ向勝負して勝てる可能性のある投手として藤浪を2戦目に指名するのではないでしょうか」(槙原氏)

 開幕戦は内海と能見という見方が強いが、まだ100%決定したわけじゃない。開幕まで残り1カ月を切ったが、オープン戦の結果次第では、菅野と藤浪が投げ合う可能性も十分にある。将来のエースたちの投げ合いを開幕戦で見てみたい気がするのだが……。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る