筒香嘉智のライバルは「アジアの大砲」。
田中将大との対決にも期待

  • 福島良一●解説 analysis by Fukushima Yoshikazu
  • photo by AFLO


 ファンにとって永遠のヒーローでもある岩村氏は、今年2月にレイズのキャンプ地にも訪れました。そこで筒香選手に会い、「リーグチャンピオンになって、ぜひワールドシリーズに行ってほしい」とエールを送ったそうです。

 そのためには、ア・リーグ優勝の大本命と言われている同地区のニューヨーク・ヤンキースに勝たなければなりません。ヤンキースと言えば、もちろん田中将大投手との対決が待っています。田中も「やっと東地区(ア・リーグ)に日本人が来てくれた」とコメントし、対決を楽しみにしているそうです。

 今シーズンは移動による感染リスクを避けるため、同地区のみの対戦となります。それだけ、ヤンキースとの対戦は重要な意味を持つでしょう。一刻も早く労使交渉が合意に達することを願っています。

■八重樫さんへの質問を大募!!
期間は6月1日まで。
応募はこちらから>>
※応募フォーム内にある要項を読んだうえ、ご応募ください

プロフィール

  • 福島良一

    福島良一 (ふくしま・よしかず)

    1956年生まれ。千葉県出身。高校2年で渡米して以来、毎年現地でメジャーリーグを観戦し、中央大学卒業後、フリーのスポーツライターに。これまで日刊スポーツ、共同通信社などへの執筆や、NHKのメジャーリーグ中継の解説などで活躍。主な著書に『大リーグ物語』(講談社)、『大リーグ雑学ノート』(ダイヤモンド社)など。■ツイッター(twitter.com/YoshFukushima

6 / 6

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る