斎藤佑樹から満塁弾、激闘の決勝...アストロズ4人の話題は日本の思い出 (3ページ目)

  • ブラッド・レフトン●文 text by Brad Lefton
  • photo by AP/AFLO

 ディアスは笑顔でこう語る。

「ゲリットかジョージから気に入らないことをされると、必ず『(グリエルと)オレらは世界一になったぞ』とよく言います」

 コールが続ける。

「たしかに、今でも挑発されることがあるけどね(笑)。本当に、4人で話している時に世界大学野球選手権の話はよく出ます。私はもちろんだけど、みんなにとっても最高の経験だったと思います」

 コールに何が印象に残っているかと聞くと、こう答えた。

「ファンの温かさが忘れられません。すごくいっぱい声援をもらいましたし、スコアボードの球速表示に98(マイル/約158キロ)が出たら、『ウォー!』って大きな拍手をもらい、本当に感動しました。東京も大好きになりましたし、また寿司も食べたい。僕にとっては最高の経験でした」

 いまやメジャーを代表する選手になった4人だが、まだアマチュア選手だった9年前の記憶は今も色褪せることはない。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る