マリナーズのミッチ・ハニガーが明かす「クラブハウスでのイチロー」 (4ページ目)

  • 永塚和志●文 text by Nagatsuka Kazushi
  • 五十嵐和博●写真 photo by Igarashi Kazuhiro

日本に来て、大好物の寿司を満喫したと語るミッチ・ハニガー日本に来て、大好物の寿司を満喫したと語るミッチ・ハニガー―― 今回対戦する日本チームや、日本のプロ野球の映像は見ましたか。

「来日してから2試合ほどビデオで見ました。先日の台湾戦も少し見ました。あとは、大谷(翔平)がメジャーに来る前にどんな選手かと思って、映像を見たことはありました」

―― 大谷選手については、どんな印象を受けましたか。

「マウンドに上がったら100マイルのボールを投げるし、打席に立ったら特大のホームランを放つ。まさにアメージング! メジャーのなかでも特別な選手です」

―― 日本に来て、野球以外のことで楽しみにしていることはありましたか。

「寿司が大好きなんですけど、来日して早速行ってきました。でもやっぱり、いちばん楽しみにしていることは野球です。映像でも見ましたが、日本の試合の雰囲気はとても熱いと感じましたし、そのなかでプレーすることは本当に楽しみでした」

―― 来年3月には、マリナーズとオークランド・アスレチックスの開幕戦が東京で行なわれます。どんなプレーを見せたいですか。

「僕らのベストの野球を見せたい。今年はアスレチックスもいいシーズンを送ったし、彼らとの対戦はいつも接戦になるので楽しいです。だけど、東京での開幕戦はできれば連勝してアメリカに戻りたいし、今回の日米野球の経験を通して球場や日本という国の文化にも触れることができた。それが少しでもいいからチームメイトとの助けになればいいと思っています」

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る