「現役バリバリ」は本当か?新助っ人メジャーリーガーの現地での評判 (6ページ目)

  • 福島良一●解説 analysis by Fukushima Yoshikazu
  • photo by AFLO

 とはいえ、エスコバーはまだ24歳。これほど将来性のある若手が日本球界にやってくるのは、極めて異例なことです。過去にプロスペクトだったという選手はいましたが、エスコバーはわずか3年前の出来事。日本ハムには優秀なフロントが揃っていると言われていますが、他球団とは違う独自のルートやパイプを持っているのでしょう。サンディエゴ・パドレスとデトロイト・タイガースでGMを務めたランディ・スミスが昨年末、日本ハムのフロントに入閣したことも関係していると思います。

 将来、エスコバーが日本で大きく成長してメジャーに復帰することになれば、アメリカで大ブレイクするという未来も十分に想像できます。日本ですぐに結果が出せるかは未知数ですが、素材としては一級品。今のうちからチェックしておくべき逸材だと思います。

 そして最後は、千葉ロッテマリーンズと契約を結んだジミー・パラデス(28歳)というバッターを紹介します。ドミニカ共和国出身のパラデスは、2011年にヒューストン・アストロズでメジャーデビューした強打のスイッチヒッターです。

6 / 7

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る