MLBオールスター開幕。ピート・ローズの伝説再び?

  • 福島良一●解説 analysis by Fukushima Yoshikazu  photo by Getty Images

 ロイヤルズの選手がファン投票で選ばれるのは、実に15年ぶりのことです。昨年のワールドシリーズでは惜しくも敗れましたが、ロイヤルズの誇る鉄壁の守備は魅力満点でした。今回のオールスターでファン投票1位となった、キャッチャーのサルバドール・ペレス、ショートのアルシデス・エスコバー、センターのロレンゾ・ケイン、レフトのアレックス・ゴードン(ケガのため出場辞退)……このセンターラインの守備は注目です。きっとオールスターでもダイナミックなプレーを見せてくれると思います。

 そして最後、今回のオールスターで見逃せない選手は、地元シンシナティ・レッズからファン投票で唯一選ばれたトッド・フレイジャーでしょう。ナ・リーグの三塁手部門でトップとなったフレイジャーは、現在リーグ3位の25本塁打をマークしているパワーヒッターです。昨年は「20本塁打・20盗塁」を記録し、ナ・リーグを代表する三塁手に成長しました。

 地元シンシナティでの人気はナンバーワンで、2010年のナ・リーグMVPに輝いたカナダ出身のジョーイ・ボットをしのぐ勢いです。オハイオ州南端、ケンタッキー州との境に位置するシンシナティは、人口30万人前後の地方都市ですが、野球に対する熱は非常に高い街。前身のシンシナティ・レッドストッキングスは1869年創設のメジャー最古の球団であり、古くからベースボールとの縁(ゆかり)が深い土地だからです。

4 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る