スカウトが密かに推すドラフトの「隠し玉」4人。大谷翔平級のスライダーを投げる投手も (4ページ目)

  • 安倍昌彦●文 text by Abe Masahiko
  • photo by Ohtomo Yoshiyuki

 左投左打の外野手となると、「ポジション的に潰しがきかない」と言う人がいるが、プロのレギュラー外野手を見ると、結構、藤井のような選手がいる。

 ポジションは違うが、じつは何年か前に社会人で同じような選手を「隠し玉」として推したことがあった。それがNTT東日本からオリックスに進んだ福田周平である。スピード感、アグレッシブなプレースタイル、そして抜群の野球センス。ちなみに、福田も広陵(広島)から明治大、NTT東日本と、アマチュア野球の王道を歩いてきた選手だった。

 今シーズン、オリックスの1番として優勝争いの原動力となっているが、藤井もどのチームに入っても見事にフィットしそうな気がする。

 今回挙げた4人はバリバリの上位候補ではないが、こういう選手がチームにいると首脳陣としてはとてもありがたいのである。はたして、彼らの指名はあるのか。10月11日が待ちきれない。

◆集英社ムック
『Sportiva TOKYO 2020 オリンピック 総集編』好評発売中!

発売日:8月23日
定価:1760円(本体1600円)

【内容】

●Medal獲得数は58個!
日本人メダリストを紹介

●ニッポン野球の底力!
侍ジャパン、歓喜の金

●サッカー U-24日本代表
本気で金メダルを狙った男たち
「史上最強」ゆえの涙

●前代未聞のオリンピックが開幕するまで
険しすぎた道のり

以上のほか、必読の特集が満載。永久保存版の1冊‼

購入はこちらから

‣Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4081023336

‣セブンネット
https://7net.omni7.jp/detail/1107224540

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る