スカウトが甲子園交流試合、好投手を
ガチ評価。契約金1億と評されたのは?

  • 田尻賢誉●文 terxt by Tajiri Masataka
  • photo by Ohtomo Yoshiyuki

尽誠学園で151キロを記録した智弁和歌山・小林樹斗尽誠学園で151キロを記録した智弁和歌山・小林樹斗小林樹斗(智弁和歌山3年/182センチ・86キロ/右投右打)

「躍動感があって、投げっぷりがいいですよね。春先に見た時は大学ならすぐに使えると思ったけど、今は十分にプロ入りできるレベルです。伸び率は予想以上でした。あとはどこまで成長できるかですが、まだ体も大きくなりそうですし、十分に期待できると思います」(スカウトA氏)

「1年から140キロを投げていましたが、先発するとスピードが落ちるタイプだと思います。ただ、ストレートは勢いもキレもあるので、リリーフで1〜3イニングであれば持ち味を発揮するのではないでしょうか」(スカウトC氏)

3 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る