茨城にまたプロ注目の逸材右腕。広島ドラフト3位の鈴木寛人に続くか (3ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • photo by Kikuchi Takahiro

 10月17日のドラフト会議では、1学年先輩の強打者・菊田拡和が巨人から3位指名を受けた。身近な人物がプロに進むことで、自分もその世界をリアルに思い描くようになった。一條は「球速が150キロまでいけたら、プロに行きたいと思っています」と決意を込める。

「力真」という名前の由来を聞くと、一條は「たぶん、『力強く、真っすぐ生きる』という意味だと思います」と答えた。長い冬を越えて春を迎えた頃、たくましく「力」をつけ、爽快な「真」っすぐを投げる一條の姿が見られるはずだ。そしてその頃には、「茨城に鈴木寛人(霞ケ浦→広島3位)に続く逸材右腕が現れた」と大きな話題になっているに違いない。

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る