5年前の再現なるか。前橋育英が谷間の世代で当時と同じ匂いがする (4ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • 大友良行●写真 photo by Ohtomo Yoshiyuki

 絶対的なエースと、堅くて攻撃的な守備力。いよいよ「匂い」はしてきた。荒井監督は「まだ伸びると思う」と手応えを口にする。

「本当に真面目な子たちなんです。最後は神様が見ていてくれたのかな」

 前橋育英では毎年、選手がスローガンを決めることが恒例になっている。今年のスローガンは「闘争進(とうそうしん)」。その地に足のついた歩みは、今や険しい障害をも乗り越えるようなたくましさを帯びている。


「荒木大輔のいた1980年の甲子園」

絶賛発売中

高校野球の歴史のなかでも、もっとも熱く、
もっとも特異な荒木大輔フィーバーの真実に迫る
スポーツ・ノンフィクション。

詳しくはこちら>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る