山﨑武司のドラフト注目打者10人。思わず「育てたい」と言ったのは? (6ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • 大友良行、田口有史●写真 photo by Ohtomo Yoshiyuki、Taguchi Yukihito

この秋のリーグ戦で本塁打を量産している慶應大の岩見雅紀この秋のリーグ戦で本塁打を量産している慶應大の岩見雅紀岩見雅紀(慶應義塾大/外野手/右投右打)

一部では「山﨑武司2世」と言われているようですが(笑)、打席での雰囲気は李大浩(韓国ロッテ)を彷彿させますね。彼のいいところは、タイミングの取り方がうまいこと。手を変に動かすことなく、自分の間(ま)で呼び込んで捉えている。このタイミングの取り方ができて、これだけの体があれば飛距離が出るのもうなずけます。気がかりなのは、やはり体が重そうに見えることですね。現在体重は110キロ弱だそうですが、プロで太っている選手は体調面で好調を維持するのが大変なんです。僕も最初に本塁打王を獲った年(1996年/28歳)は90キロでした。体にキレを出すために、年間通してケガなくプレーするためにも減量を勧めたいです。

6 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る