山﨑武司のドラフト注目打者10人。思わず「育てたい」と言ったのは? (4ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • 大友良行、田口有史●写真 photo by Ohtomo Yoshiyuki、Taguchi Yukihito

力強いスイングが持ち味の立教大・笠松悠哉力強いスイングが持ち味の立教大・笠松悠哉笠松悠哉(立教大/三塁手/右投右打)

大学生としてはスイングに力がありますし、大きく振れるので飛ばす打撃ができますね。また、足を高く上げる打ち方ですが、上体がそれほど動かないので、ブレが少なくコンタクトできるように見えます。気になるのは、狭いスタンスから上体が前に突っ込んでいくスタイルなので、変化球やインコースへの対応が課題になってくること。自分のタイミングで振れる時はいいですが、プロではそんなに簡単な球は来ないですからね。おそらくこのスタイルが身に染みついて、今の彼があるはず。だから劇的には変わらないと思いますが、今後はいかにその課題と向き合っていけるかですね。

4 / 10

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る