元ヤン主将の涙が変えた!茨城・総和工がチーム一丸で目指す甲子園 (4ページ目)

  • 高木遊●文・写真 text&photo by Takagi Yu

 当然、周囲の反応も変わってきた。そして憧れの聖地に思いを馳せることも現実的になってきた。大竹は言う。

「先日、両親とご飯を食べに行ったら、お店に居合わせた人に『総和工業って最近、野球強いよね。頑張ってね』と声をかけてもらいました。そんなこと初めてだったので嬉しかったです。よく『甲子園に行ったら人生が変わる』と言いますけど、『本当に変わるのかな?』って思います」

 高校野球を通して変わった元ヤン主将が、今度は自らの野球人生とチームの歴史を変えるために、これまでの人生最大の"決闘"に打って出る。

■高校野球 記事一覧>>

4 / 4

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る