山﨑武司が「センバツ11人の強打者」を診断。プロ級の逸材はいるか? (3ページ目)

  • 菊地高弘●文 text by Kikuchi Takahiro
  • 大友良行●写真 photo by Ohtomo Yoshiyuki

規格外のパワーを誇る日大三のスラッガー・金成麗生規格外のパワーを誇る日大三のスラッガー・金成麗生金成麗生(日大三/193cm・101kg/左投左打/一塁手)

まず何より、大きいなぁ......(笑)。打者に転向して1年足らずと聞きましたが、それもうなずけるような原石ですね。まだポテンシャルだけでやっていて、何もかもが未完成。気になるのは、テークバックでトップが作れていないこと。引きが浅かったり、定まっていない。このあたりが直せたら、これだけパワーのある選手なら大きく伸びる可能性があるでしょうね。普通、超高校級のスラッガーともなれば何かクセがついているものですが、彼はまだ何のクセもついていない。上のレベルでも教えがいのあるバッターだなと感じます。

3 / 11

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る