清宮だけじゃない。早実・金子銀佑の「超高校級守備」を見逃すな (5ページ目)

  • 菊地高弘●文・写真 text&photo by Kikuchi Takahiro

 そして和泉監督は金子の症状についてこう説明した。

「ダメなものはダメだということで今日は交代させました。金子はつりやすいので、次の試合は大丈夫でしょう。一度つるとその日はダメなんですけど......」

 幸い軽傷のようだが、もし金子が次戦以降も出場ができないとなれば......。いくら全員でカバーするのが早実野球だとしても、2年連続甲子園への道のりは一気に険しさを増すことだろう。

 早実は初戦から5回戦まで八王子市民球場で戦ってきたが、準々決勝の八王子戦からは神宮球場に戦いの舞台を移す。はたして、神宮の人工芝の上を華麗に舞う金子の姿が見られるのか。いよいよクライマックスは近づいている。

5 / 5

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る