2016.03.26

話題の「美しすぎる」プロ野球選手、加藤優がまもなくデビュー

  • 和田哲也●文 text by Wada Tetsuya
  • 梁川剛●撮影 photo by Yanagawa Go

加藤優(かとう・ゆう)/1995年5月15日生まれ。神奈川県出身。埼玉アストロイア所属。右投げ、左打ち。血液型O加藤優(かとう・ゆう)/1995年5月15日生まれ。神奈川県出身。埼玉アストロイア所属。右投げ、左打ち。血液型O 「もちろん歌は好きですが、今は野球に専念しています。でも、要望があればイベントなどで歌いたいですね。どんな形であれ、女子プロ野球を広めることにひと役買えたらうれしいです」

 今年で7年目を迎える女子プロ野球リーグには、埼玉を含めて4チームが所属。1試合の平均集客は約1500人と、認知度はまだ高いとは言えない。プロ1年目にして、加藤は女子野球の未来を意識している。

「一番の理想は、プレーでお客さんを集めること。球場に足を運んでもらえるよう、まずはレギュラーとして当たり前に試合に出ることが目標です。ゆくゆくは日本代表として世界と戦えるような選手になりたいと思っています」

 埼玉アストライアの開幕戦は、3月26日(土)にわかさスタジアム京都で行なわれる京都フローラ戦。4月9日(土)にはホームタウンの埼玉・川口市営球場で兵庫ディオーネを迎え撃つ。女子プロ野球の新ヒロインの誕生に注目したい。

加藤優のフォトギャラリーはこちら>>>

関連記事