【競馬】牝馬の頂上決戦オークス。「美人予想家」の推奨馬はこれだ!

  • 浜野きよぞう●構成 text&photo by Hamano Kiyozo

激戦の桜花賞は7番人気のアユサンが制した。photo by Nikkan sports激戦の桜花賞は7番人気のアユサンが制した。photo by Nikkan sports
4人の女神が大予想!
オークスは私にノッて!!

3歳牝馬の頂点を決するオークス(東京・芝2400m)が、5月19日に開催される。今年の牝馬クラシック戦線は、昨年の2歳女王戦から大混戦。前哨戦では高配当が続出し、クラシック第1弾の桜花賞(4月7日/阪神・芝1600m)でも3連単は60万円を超える配当がついた。そして、その桜花賞から距離が一気に800m伸びるオークスは、3歳牝馬にとってはまさに未知の世界。再び波乱は必至の様相で、その予想は難易度を増すばかりだ。ならば、「オンナの戦いは女に聞け!」という競馬界に伝わる(?)"格言"にすがるしかない。いずれも「競馬通」を自認する美しき"女神"たちが、渾身の予想から導き出した、とっておきの馬を教えてもらった。

4人の女神たちの予想。4人の女神たちの予想。


※4人の女神が推奨する馬の印は、◎=本命、○=対抗、▲=単穴、△=連穴

1 / 5

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る