イタリア人騎手、M・デムーロは調整ルームで「納豆グルメ」 (3ページ目)

  • 新山藍朗●構成 text&photo by Niiyama Airo

 朝はコーヒー。昼はコーヒーとクッキー。たまに、リンゴを食べます。それで、夜だけはしっかりと食べます。好きなものを、好きなだけ食べますね。

 朝からずっと食べないで、「よくお腹がすかないね?」って聞かれたりすることがあるけど、それももう「used to it」ね。もう「慣れた」ってこと。だから、昼間のうちに「お腹がすいた」って思ったことはありません。

 ああ、そうそう、日本の食事で残念なことが、ひとつだけあります。それは、イタリアン。

 みんなが「美味しい」っていう店はいっぱいあるけど、ボクからすると、どこも美味しくない。やっぱり、本場イタリアとは"テイスト"が違うような気がする。

 つまり"ジャパニーズ・イタリアン"。日本人向けの味付けで、日本人には美味しいかもしれないけど、(イタリア人の)ボクの口には合わない。いつか、本当に美味しいイタリアンの店が、日本にもできればいいなって思っているよ。

■スポーツの秋、食の秋 記事一覧>>

3 / 3

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る