オーガスタはおとぎの国。マスターズは食事も買い物も楽しい

  • ヨッシー小山●文・写真 text & photo by Koyama Yoshie

ヨッシー小山のマスターズ ミーハーレポート(3)

ミーハーレポート(1)はこちら>>
ミーハーレポート(2)はこちら>>

 今年のマスターズも興奮のうちに幕を閉じました。

 タイガー・ウッズの欠場は寂しかったですが、そんなことも忘れてしまうくらい、スーパープレーも、まさかのプレーもあって、最後まで目が離せませんでしたね。

 練習日に席を取って観戦していた12番ホールでドラマが起きました。最終日、ジョーダン・スピースがまさかの池ポチャを連発! そこまでは誰もがジョーダンの2連覇を予想していたはずです。

 練習日にはひとりでコースを歩き、距離やライを入念に確認していたジョーダンのキャディー(写真1)が印象に残っています。念には念を入れても、こんな悲劇が起きてしまうとは! やはりアーメンコーナーには魔物が住んでいるのでしょうか(写真2)。

(写真1)12番ホールを下調べするスピースのキャディー、マイケル・グレラー氏(写真1)12番ホールを下調べするスピースのキャディー、マイケル・グレラー氏

(写真2)アーメンコーナーを指し示す道標。今年もここでドラマが起きた(写真2)アーメンコーナーを指し示す道標。今年もここでドラマが起きた

1 / 6

厳選ピックアップ

キーワード

このページのトップに戻る