【ゴルフ】バッバ・ワトソンがファーストフード店の客にサプライズ

  • 三尾圭●協力 text Mio Kiyoshi

アメスポ事件簿104

 男子トップクラスの「飛ばし屋」として知られているプロゴルファー、バッバ・ワトソン(34歳)。2003年のプロ転向後、PGAツアーでこれまで4勝を挙げており、昨年4月には悲願のマスターズ初制覇を成し遂げている。そんなアメリカのスターゴルファーが、ブリヂストン招待選手権の2日目を終えたあと、コース近くのメキシコ料理系ファーストフード店『チポトレ』に訪れた。

 大会を観戦に訪れたファンでごった返す店内に、突如やってきた人気者のワトソン。いきなりの展開に店内は大騒ぎとなった。しかし、ワトソンはそんな雰囲気も気にせず、ブリトーを購入。そしてなんと支払いの際に、店内にいた客60人分の会計も一緒に精算して立ち去ったという。

 60人分の食事代は、計497.76ドル(約4万9000円)。昨年、PGAツアーで賞金464万4997ドル(約4億5700万円)を稼いだだけに、食事代は微々たるものかもしれないが、そのスマートな行為にファーストフード店の客は大熱狂。翌日の試合では、ワトソンにいつも以上の声援が送られていたという。

関連記事

キーワード

このページのトップに戻る